ニュースヘッダー ニュース

2021/08/04 その他

株式会社Kaien特別セミナーでオンライン登壇を行いました

セミナー広告

2021年8月4日(水)、株式会社Kaien様の特別セミナー「リモートワークで戦力化促進!障害者雇用のこれから」 ~地方の人材活用と発達障害×リモートワークの可能性~」でオンラインセミナーを行いました。

株式会社Kaien
https://www.kaien-lab.com/
実際の申込ページはこちら(※セミナーは終了しています。)

当日は企業の人事部、障がい者支援機関、またご自身が障害をお持ちの方など、約60名程度の参加があり、以下の内容を中心にお話しました。

・会社概要
・リモートワーク導入に至った経緯
・北陸3県を対象に採用をしていたところを全国対象に広めた経緯とメリット
・業務内容
・業務の切り出し方法
・ビジネスクリエーション部の運営状況
・リモートワークでの業務の管理体制、進捗確認の方法
・発達障害の方のリモートワークでの活躍・配慮の事例を紹介
・採用の流れ
・リモートワークのメリット(課題含む)、今後の活動方針

以下、参加者のありがたい声もいただいております。

・実際に実例を伺う機会をいただけて嬉しいです。
・会社規模や業務内容等が近く、とても参考になるお話を伺えました。ありがとうございました。
・あまり聞くことのできない他企業の面接時のポイントや更新の条件等を聞くことができて大変参考になりました。
・本日はありがとうございます。もっと話が聞きたかったです。時間が短く感じるほど内容が濃かったです。資料展開をご検討いただきたいです。非常に参考になりました。

ビジネスクリエーション部では障害者雇用×リモートワークの事例や可能性を発信し、障がいのある方の雇用促進を図ることを今後も目指していきます。